優しい雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の中学に進学します

<<   作成日時 : 2015/03/05 10:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

県立中高一貫校を受験しましたが、残念な結果となり、地元の中学に進学することになりました。

先日、成績の簡易開示を見に行った日に、お世話になった塾へ伺い、担当の先生に不合格だったこと、点数は何点だったことを報告しました。

不合格とわかってから、塾へ報告に行くのを、ためらっていた息子でしたが、報告したあとは、すっきりした顔をして、「報告してよかった」と言っていました。

そして、やっと次の目標を考える気になったようです。今の第一候補は国立高専だそうで(これまた高い希望

小学校6年間お世話になったチャ○○○を卒業して、中学からは○会で5教科とも勉強することにしました。

早速とどいた中学先取り問題に取り組み、今は、地元の中学への進学準備をしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
【目標】がある 息子さんがとても眩しいです✨まだまだ未来なんて見ない年頃なのに…
フレー フレーっ 息子さんっ🎶
ゆか
2015/03/08 10:27
ゆかさん、コメントありがとうございます♪

親としては、もっとしっかりしてほしいと思うばかりですが、小学校からのお友達がたくさんいる地元の中学ということで、息子も気を取り直して、楽しみにしているようです^^応援ありがとうございます
Yumi
2015/03/09 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地元の中学に進学します 優しい雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる