優しい雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験、延長戦?

<<   作成日時 : 2015/02/10 14:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、息子が受検した中高一貫校の合格発表の日でした。
HPでもチェックできるのですが、自分で見たいという息子の意見を尊重して、学校まで張り出しを見に行きました。

ホワイトボードに張り出された番号を自分で見て、振り返ると、息子は首を横に振りました。

残念ながら、息子の受検番号はありませんでした。

でも、息子は

「繰り上げ合格がまだあるんだよね」

と私に聞いてきました。

繰り上げ合格の手続き完了が16日。それまで、結果はお預けだと息子は思っているようです。
お世話になった塾には、今はまだ報告したくないと言っていました。

その枠に一縷の望みを託して。息子は顔をあげて、小学校へ登校していきました。

もう少し、延長です。。。


遅刻で登校した息子。授業中の教室に顔を出すと「あ、○○!どうだった?」とクラスメイトが声をかけてくれてました。
寒いのですぐに教室の扉を閉めたので、私には見えませんでしたが、大きな声で「おれも、落ちた〜!」と笑い声とともに友達数人の明るい声が聞こえて、息子を包んでいました。
親には、できない励ましに、ありがたかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
受験、延長戦? 優しい雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる