優しい雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験対策のグループ活動で

<<   作成日時 : 2015/01/19 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子が通っている塾は、中高一貫校対策として、グループ活動も模擬で毎週やっています。

週末、塾も講義が終わり、その後も4時間自習して、夜9時過ぎに「帰ります」と電話をしてきた息子を迎えに行くと、珍しくハイテンションで塾の様子を話してくれました。

どうやら、グループ活動で初めて高評価をもらえたようでした。
「5段階評価の4がもらえた。グループ全体も個人も4だよ」と喜んでいました。

塾の子供同士顔見知りになり、グループとして話し合いも進みやすくなっているという前提があるとはいうものの、いい評価をもらえたというのは息子にとって自信になったようでした。

試験当日も、グループが、いいメンバーに恵まれるといいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試験対策のグループ活動で 優しい雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる