優しい雨

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾の自習室で6時間以上

<<   作成日時 : 2015/01/06 15:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

年明けの冬期講習会が始まりました。
息子は参加していませんが、塾では有名私立受験正月特訓コースも開催されていたので、頭に鉢巻きをしている先生もいたりして、年末より更に更に、塾の校舎内が受験モード満点だったようです。

そんな雰囲気に影響されたのか、息子は、新年初日の塾で、自習室を利用して、冬期講習以外に6時間以上自習。夜9時半まで勉強して、帰宅したのは10時過ぎ。。。もちろん、帰宅してから夕飯&お風呂で、寝たのは11時30分ごろになってしまいました。

そして、翌日も塾に行きましたが、帰宅途中のバスで体調不良になり、下車する始末に。

緊張のコントロールができず、体調不良になってしまう。息子の精神面の弱さが出ました。

12歳、まだまだ子供ですから、無理もない話かもしれませんが、経験値を積んで、受験当日に体調不良にならないように今から練習してほしいです(苦笑)

「今日は、講習会だけで自習室には行かない」と宣言して、息子は塾に行きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Yumiさん お久しぶりです
憶えていますか?【ゆか】です
3年ほど前にブログをやめましたが再度復活しました。
Yumiさんのブログに先日やっとたどりつきましたお子さんも大きくなっていますね
またお邪魔させてもらいます
ゆか
2015/01/07 13:11
ゆかさん、お久しぶりです。
思い出していただきうれしいです♪
子供の成長にまだ親がついていけてない感じです(とほほ)
ぜひ、またお越しください^^
Yumi
2015/01/07 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
塾の自習室で6時間以上 優しい雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる