優しい雨

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気スイッチを探して

<<   作成日時 : 2014/09/03 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わが子の小学校も2学期が始まりました。

小学校最後の夏休みだからと本人が予定をガンガンにいれ、8月最終週は、まさしく「のび太くん状態」だった息子。

でも、その最終週に、母は、容赦なく「公立中高一貫グループ活動対策模試」をスケジューリングし、忙しいさなかに、2時間の模試と講座を受けたりしました。

不幸中の幸い?か、夏休み最終日に「宿題のプリントが一枚見つからない!!」と騒動になり、私と二人で徹底的に勉強机周りを掃除し、整理して、机の天板が見えていなかったのが、きれいにみえるような状態を作りだすことに成功!しました。

おかげで、勉強しやすい環境は以前よりも整ったはず(笑)

たまりにたまっている通信教育の中高一貫対策講座を、できれば毎日やってほしいなぁ。
とはいえ、習い事が終わって帰ってきてからは、就寝時間が遅くなってしまってつらいだろうし。。。

こうやって、「受験だから」という理由で、毎年6年生は習い事を止めたり、中学まで長期お休みをしたりするんだろうなぁと実感。
残念ながら(?)我が家は、受験を理由に今の習い事をやめさせるつもりは一切ないので、息子に頑張ってもらうしかない。

新学期が始まって、微熱を出したり、こんな天候不順で、体調はあまりよくありませんが、何とか受験モードのやる気スイッチが入らないかなぁと母は模索中です。

やる気スイッチはどこかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やる気スイッチを探して 優しい雨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる